メイプルむぎゅう バトメ

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テレポート Ver.2

説明文だけでは何がVer.2なのかさっぱりだったよ
むぎですこんこん(´ー`)

テレポート Ver.2
冒険家魔のテレポートに
ジャンプ中にも使用可能の文字はないものの
RED時の改変で空中でも使用可能
しいて言えば移動距離が違う
説明文だけだとその程度の差に思えました
それだけでVer.2と銘打つだと・・・?って気分でした

実際に使ってみると違いなんてすぐにわかった(`・ω・´)!!
その場で↑+テレポート Ver.2
↑+テレポ Ver.2

ジャンプして←+テレポート Ver.2
空中で←+テレポ Ver.2

軌道上に電撃が出ているのは別スキルの影響です

テレポートは移動予定の先に
移動可能な足場がある必要があり
足場がなければ発動すらしない(↑+テレポだけ例外でその場で発動

そんなテレポートとは違いVer.2は移動先予定地に
足場があろうがなかろうが関係ナッシング(`・ω・´)!!
地形によっては使いづらいこともあるだろうけれど
マグナスの回転して周囲を襲う攻撃とかを
うえに跳び上がって回避できたりと利点もあるよ(*゚ー゚)


そんなVer.2+移動速度170で
前回記事などで行ったルディ検証を試みると
約10秒という結果でした(゜-゜)
冒険家魔の機動力をもうちょっと上げてください。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ではではまたね~ |*ノω゚)ノ|Ю |  ☆彡||Ю  |パタン。。。。

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ラッキーメイポン産アバ入れ替え?

今日はどうやらゴールデンウィーク初日らしいよ
むぎですこんこん(゜o゜)

私もそんな長いゴールデンウィークを味わってみたいものです・・・




ラッキーメイポンやってますか?
私は変わらずSDTだけ頑張っています
今回のパッチからラッキーメイポン産アバが
変わった(増えた?)みたいで
今のとこまだ4種しか確認していないものの
 ・木の葉なんたら(帽子)
 ・木の葉なんたら(全身服)
 ・ハートマート(顔の飾り)
 ・りんごほっぺ(顔の飾り)
が出ました(´・ω・)b*
全身服出るのはいいね(´ー`)
前は服(上)だったから困ったものでした

ちなみに木の葉の帽子
髪型がぺたんとつぶれる系だけど髪が大いに露出系なので
髪型によっては残念なことになったりよくなったり(*゚ー゚)

そのぺたんとつぶれる効果+露出で麦だと残念なことになるけど
さすがはトゥムリン(初期髪のひとつ)可愛らしい(*ノωノ)
トゥムリン
この服も今アバランから出るやつかな?二刀流君がくれたものの
麦だと似合わずどうしようかなって感じだったけど
トゥムリンにつけてみたら案外可愛らしいじゃないの(*ノω゚)ノ
期限きれるまでのSDT、リンク3で暴れています(`・ω・´)ゞビシッ


定期的にアバ変わる(増える?)のかわからないけど
ラッキーメイポン産アバも変わるのはいいね(*゚ー゚)


ではではまたね~ |*ノω゚)ノ|Ю |  ☆彡||Ю  |パタン。。。。


バトメは特殊能力を手に入れました

気づいている人は少ないと思いたい
発動条件があるのだから
むぎですこんこん(*゚ー゚)

ギルドシステム改変などとともに
スキル改変を受けたバトメ
新スキルも増えたりあった中で
今回紹介したいのはバトルスパート
前方にチェーンを伸ばした後
伸ばしたチェーンのもとへ
敵を押し出しつつ自分も移動という
いわゆるラッシュ系スキル
スキル説明にあるとおりFブローに連携が可能
連携タイミングはチェーンを伸ばしたときだろうが
移動中だろうが移動後だろうが自由です
このスキルによりバトメは特殊能力を身に着けました(*゚ー゚)


◆手順
1.バトルスパートを使える状態のバトメを用意する
2.坂道に立つ
  ※坂道の向き[/ or \]およびキャラの向きは自由
3.バトルスパート→フィニッシュブローの連携を移動前に行う
4.↓+ジャンプですり抜けられない地面すらすり抜ける
  ※すり抜けれない場合は立ち位置を微調整しましょう
床抜け

手順2,3については実際のところ
バトルスパート→フィニッシュブローの連携を
坂道にいる間に行うことが重要なんだと思います(未検証
つまり平地でバトルスパートを使い
移動中に坂道にさしかかったところでフィニッシュブローを使う
といった方法でもできるとは思います


基本的にこれはネタでしかないものの
ワイバーンがいるマップのように
縦長で↓へ進んでいくが地面に距離があるため
↓+ジャンプですり抜けられないような地面の位置関係であり
すり抜けたい床に緩やかだろうと坂道があれば素早く下へ(*゚ー゚)
といった微妙に役立つ場面もあるにはありますよ(´・ω・)b*

昔紹介した(飛ぶと世界が広がる)
フライングライディングを使った床抜けと同じ匂いする(゜p゜)



そこのバトメさん!
活用して何か起こっても自己責任だよ!!




ではではまたね~ |*ノω゚)ノ|Ю |  ☆彡||Ю  |パタン。。。。




はやい!ひろい!つよい!

次回アップデートでギルクエ復活するみたいですね
2人いれば最悪なんとかなるといったものにしてくださいpq
ギルドもそうだけど連合にも何かしら特別なものを・・・w
むぎですこんこん・・・壁|ω・*)

メイプル内でやりたいこと・やっときたいこと増えるとダメですね
後でやろう→そろそろやろう・・・と思ったけどまだいいや→
もう遅いし今日はもういいや(´ー`) といった具合なサボり癖が・・・orz
(※更新予定日は23時過ぎても作成開始→更新を極力してました)
ということで最近更新サボりがちなのは
そういうことだとご了承くださいますよう(*_ _)



ついにやったよトゥムリンLv.170到達(*゚ー゚)
トゥムリンのレベルアップ(170)


ということで170ハイパーのバトルキングバー習得
バトルキングバー

キングバーを使いたいがために
伸ばしていたと言っても過言ではない(*゚ー゚)
これでフィニッシュブロー(以下Fブロー)→テレポという
攻撃手段とはおさらばさ(b゜-´)=☆
キングバー習得するとFブロー中にテレポ使えなくなるからね
Fブロー中に↑テレポを挟んでよりダメージを与えるということができない!
Fブロー中にテレポ使えないからFブロー中に危険を感じても緊急回避できない!
メイプルの仕様?として連携元のスキル使用時は薬使えない道具拾えないetc...
という仕様?があるのでキングバーの連携元となるFブローも例にもれず
Fブロー中は道具拾ったりできなくなるから
Fブロー単品でみるとキングバー習得により劣化するというorz

とまあキングバー習得によるデメリットはあるものの
そのことについてはほどほどにして
当然そんなデメリットをものともしないほどの魅力が
キングバーにはあるわけですよ※顔文字
まず何よりFブロー+↑テレポより
Fブロー→キングバーの連携の方が強い(`・ω・´)!!

Fブロー → バトルキングバー
ちなみにキングバーは厳密には7ヒット攻撃ではなく
振り回しで2ヒット+振りおろしで5ヒットという2段階攻撃
超広範囲なのは振りおろしの5ヒット部分だけ!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね?

2段階攻撃なおかげで
ドレインによるHP回復回数が1回ではなく2回!
反射による被ダメ回数も1回ではなく2回!(ノд<。)゜。
振り回しで8体撃破→振りおろしで8体撃破という瞬時に16体撃破可能
100回制限に引っかかるまでがはやくなるのでは?という疑念

ということで
ふと気になった100回制限引っかかるタイミングを
検証してみたところ
Fブロー→キングバーのセットを33回+αでかかりました
すなわちキングバーは当然のように2回攻撃した扱い
さらにふと気になったのが
キングバーの振り回し部分で100回制限に引っかかるとどうなるか
ということで検証してみたよ(´・ω・)b*
100回制限(キングバー1段目)
思った通り振り回しの時点で止まる※顔文字
振りおろしを行わないというレアなキングバーですね
何も攻撃をしていない状態からFブロー→キングバーを
34セットやると、34セット目に↑のgifのようになるので
気になる人はぜひ(`・ω・´)!!


つまりここまでで何が言いたいかというと
はやい!ひろい!つよい!
ホンテ相手にキングバー
キングバー楽しい!!!














なのになぜか勝てなくなったorz
ホンテ相手にお墓


ではではまたね~ |*ノω゚)ノ|Ю |  ☆彡||Ю  |パタン。。。。




完全上位互換じゃ・・・ないorz

完全上位互換だと思ってたのに・・・
むぎですこんこん・・・orz


プロフィールによると・・・1/20時点でLv.140
2ヶ月経った今ようやくLv.150達成(*゚ー゚)
トゥムリンのレベルアップ(150)

ようやく150のハイパースキルが使える(`・ω・´)!!
バトルマスター
本当はユニオンオーラを使いたかった・・・(※旧150ハイパースキル

バトルマスター
このスキルだけを見ていると火力は大して変わらないけれど
スタンスが100%にもなり戦闘がしやすくなっていい
そう見えなくもない・・・見えなくもないけれど・・・

バトメさんは3次にスタンスあるねん・・・
スタンス
すでにスタンス90%あるねん・・・


つまりバトルマスターを習得したことにより
スタンスを使わなくなるものの
 ・スタンス10%増加
 ・クリティカル最大ダメージ20%増加
 ・ダメージ最大値5,000,000増加(私には無縁
 ・消費MP210増加
 ・効果時間120秒減少
 ・短いモーションからノーモーションへ
というなかなかに何とも言えない性能だよね(´・ω・)b*


早くバトルキングバーを使ってみたいなヽ(゚Д゚)ノ



ではではまたね~ |*ノω゚)ノ|Ю |  ☆彡||Ю  |パタン。。。。

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2011/05/07設置
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むぎ

Author:むぎ
楓サーバーに生息♪
アラン実装イベント中に
1stキャラの斬り(希少種)が誕生
(2009/12/16 ~ 2010/01/27)
2ndキャラの聖魔が昔からメイン

(2015/3/4現在)
◆育成中のキャラ (Lv順)
聖魔:Lv.210 (♀)
アラン:Lv.202 (♀)
パラディン:Lv.184 (♀)

◆所持キャラ数
 計39体 (♀32体、♂6体)
◆未所持職
 なし

◆Lv.200到達
 2014/1/29
  To麦 (記載記事)
 2014/4/18
  To舞戯 (記載記事)

◆与ダメカンスト観測
 2016/2/12
  To麦 (記載記事)
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◎:メイン
〇:準メイン
△:準々メイン
◎聖魔
〇アラン
△斬り
・銃
・メルセデス
・キャノン
・デーモン
・弓
・ウィンドシューター
〇パラディン
・氷雷魔
・エヴァン (※1)
△デュアルブレイド
・ハヤト
・カンナ
・ファントム
・拳
・弩
△バトメ
・メカニック
  ↑前
   転職レベル100に改変
  ↓後
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